高校生の高校生による高校生のための「カナダ留学日記!」

高校生の高校生による高校生のための「カナダ留学日記!」

カナダの高校に留学しています。高校生ならではの視線から見た日本とカナダの違いを発信していきます。

外国人のコミュ力

日本人は内気だという話は、誰でも一度は耳にする定番の話だと思います。

 

しかし実際海外に来ると、日本人とのコミュ力の違いにビックリすることがあります。

people talking

 

例えば、文房具を買おうとで少しキョロキョロしているだけで、声をかけてくれます。

日本の文房具屋さんで声をかけてもらうことはなかなかないと思うのですが、バンクーバーでは困っている様子の人を見かけたらすぐに助けてくれます。

 

日本人の僕はなかなか見知らぬ人に声をかけられないので、カナダの人のコミュ力の高さを見習っていきたいです。